SSブログ

岩城滉一 なんと宇宙旅行へ!! フライトは2014年 その驚くべき費用は!?  [芸能人 俳優]

スポンサーリンク




俳優の岩城滉一さんが、注目を集めています。

1.png

その理由は!なんと、2014年に宇宙飛行に行くことが決まったとのこと。




日本芸能人としては初めての事らしいです。





気になる費用は?どういういきさつで?気になるポイントをまとめました。↓





会見の内容は、こちら。『岩城滉一 宇宙旅行へ! 』


岩城さんは、オランダのSXC社が2014年から始める民間宇宙旅行のプロジェクトに参加。
フライト時間は約45分間、宇宙空間には約3〜4分ほど滞在。
費用は9万5000ドル(日本円で約933万円)。


数字で見るだけだと、時間もあっという間で高いなー!とも思いますが・・・実体験すれば物凄い感動なのでしょう。




このプロジェクトには、時計で有名なルミノックス社も協賛。
i@k.jpg
岩城さん自身がルミノックスの腕時計を長年愛用していることから、今回のプロジェクトに参加することになったようです。
自宅に宇宙服や契約書が直接送られてきたとか。そんなものが自宅に届いたら、ワクワクしますねー。



今後岩城さんは、重力体験シミュレーターを使ったり、宇宙の高度や速度を体験できるトレーニングを受けて、フライトに備えるとのこと。
yho.png
会見では強靭なふくらはぎも見せてくれましたが、宇宙旅行ともなれば色々な準備が必要そうですね。





岩城さんと言えば、様々な趣味を持っていてTV上でそのプライベートを楽しく紹介してくれています。




【岩城滉一の愛車】


1億5000万・・・ハンパないですね。




車以外にも。岩城さんを象徴するアイテムといえば!バイクですね。

クールス時代、カッコよかったなぁ。





【岩城滉一 数々の武勇伝!】

ダウンタウンDXでも、楽しいトークを。




還暦を過ぎても、とにかく話題の尽きない岩城滉一さん。来年が楽しみですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。