SSブログ

山本太郎 選挙 当選確実! しかしメロリンQ真理教とは? 宗教が判明 [芸能人 政治]

スポンサーリンク





俳優、タレントとして有名な山本太郎さんが、2013年参院選で見事に当選されましたね。
sehr.jpg
賛否両論が飛び交っていますが、色々と噂されている「メロリンQ真理教」とは一体!?山本さんはTV番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の人気コーナー、「ダンス甲子園」の出場がきっかけで芸能界デビュー。
srgf.png
全身オイルまみれ&競泳パンツ&競泳帽姿で見せた独特のダンス「メロリンQ」や「ダブリQ」は衝撃的でした。




当時は「子供に悪影響を及ぼす」と大人の視聴者からクレームも出ていたようですが(笑)




メタル界の重鎮Judas Priestの名曲「Painkiller」の演奏に合わせてコミカルに踊る姿に、僕はケラケラ大笑いしながらTVを観てましたねー。

今見ても面白い。凄いテンションです(笑)





あ、そういえば。
g,jgv.jpg
TVドラマ「ビーチボーイズ」の第五話に出演されていた時も印象的でした。
俳優としても魅力的なキャラクターの方ですね。




俳優やタレント活動に加え、2011年以降は反原発活動を行う政治的な姿が目立つようになります。


同年には自身の意思で、所属芸能事務所のシス・カンパニーを退社。


38歳にして無職となった山本さん。相当な勇気と覚悟が必要だったと思います。




そしてついに、2013年参院選。


東京選挙区で無所属の新人として、山本太郎さんが初の当選を決めました!おめでとうございます。




政治活動に熱心な面は喜ばしい事でもあるのですが、やや過激な面も目立ちます。


Twitterでのつぶやき「黙ってテロ国家日本の片棒担げぬ」はかなり話題になりましたね。


他にも反原発について強い思いを多々発表しているうちに、
「山本太郎はメロリンQ真理教を作った」などの噂が飛び交うようになったそうです。
どうやら、実際はそんな宗教は存在しないみたいですね。




芸能界から日本の参議院議員へと道を進んでいく山本太郎さん。

「メロリンQ」のようなユーモアさが政治活動にプラスとなるかはわかりませんが、
そのエネルギーを是非良い方向へ持って行って良い政治活動をして欲しいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。