SSブログ

隅田川 花火大会2013 穴場リサーチ! すぐわかる見やすいデートスポット公開 気になるDJポリスの登場場所は? [芸能 NEWS]

スポンサーリンク




今年もいよいよ開催される、隅田川花火大会。

jhgd.jpg

なんと、その推定来訪者数は約100万人。上がる花火の数は2万発。





ものすごい数字ですね!





そんな中最も気になるのは「人混みにやられず、ゆっくり近くで楽しめるスポットはないのか?」ということ。






耳寄りな場所を2か所に絞ってピックアップしてみました!

画像、地図、アクセス情報付です。⇓

では、まず概要をおさらい。



平成25年(第36回)隅田川花火大会
開催日時:7月28日 土曜日
花火の数:約2万発
時間:

第一会場 桜橋下流~言問橋上流 PM7:05~8:30

;ijlukjy.jpg

第二会場 駒形橋下流~厩橋上流 PM7:30~8:30

2lgkhf.jpg


動画は昨年の模様。⇓



スカイツリーと花火がバランス良く見える、絶景スポットです。





さぁ、気になるデートにもピッタリな、穴場をリサーチ!





いくつも載せると「結局どこに行ったらいいの?」ということになりかねないので(笑) 自分自身が足を運んだことがある場所に絞って、「ここは確かに穴場だな!」と実感したスポットを紹介します。






まずは、

■コモディイイダ東向島店の、屋上駐車場!!

agfd.jpg

そう。まさかのショッピングプラザ屋上です。



花火大会当日は、なんと親切に屋上駐車場を解放してくれるんです。ほぼ地元の人しか知らない超穴場。



さらにお知らせすると、穴場とは言え車での来場者は多めなので、歩きや自転車で行けばラクラクスイスイ入れちゃいます。


河川敷などと違い、床がコンクリなのも汚れず座りやすいですね。

(アクセス情報)
東武鉄道 曳舟駅から徒歩2~3分
東京都墨田区東向島1-28-10





そして、もうひとつオススメなのが!

■汐入公園

shbfv.jpg

画像は以前の花火大会当日の様子。この込み具合で午後5時頃。ガラガラすぎず、人混みで身動きが取れない!ってほどでもありません。

ある程度人がいる中で、屋台なども含めてワイワイ感も楽しみたい方、
河川敷ならではのロケーションも楽しみたい方はこちらがオススメです。




しかし、人が集まる花火大会でもうひとつ気になるのは・・・交通規制!





東京都は以下のように発表しています。

隅田川花火大会実施に伴う交通規制のお知らせ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/sumida_hanabi/hanabi.htm




交通規制といえば、最近話題になっているのがコレ!



警察官のイメージを覆す、ユーモアを交えた言葉で観客をアナウンス誘導していたDJポリスさんです。





その1フレーズは本当に印象的で(笑)

「花火に負けず劣らずのきれいな浴衣姿の女性の方もたくさん見受けられます。
どうか男性の皆さん、女性の方が転ばないように会場までしっかりとエスコートしてあげて下さい。~」



なかなかクサい演出で楽しませてくれます。





花火だけでなく、今年からはDJポリスがどこに登場するのか?そんな事も考えながら花火大会を楽しめば面白さも倍増ですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。