SSブログ

サザン息子 桑田祐宜 READ ALOUDついにデビュー!? 七光りやコネなのか? その実力は? [芸能人 アーティスト]

スポンサーリンク




日本を代表するバンド、サザンオールスターズの桑田佳祐&原由子夫妻の長男が話題に挙がっています。

baSV.jpg


長男の名は桑田祐宜(くわたゆうき)さん。年齢は27歳。





先日、本格的にメジャーデビューを目指し活動していたことがわかりました。




2世の芸能人は何かと叩かれやすい世の中。その実力は?検証しました⇓





桑田祐宜さんの写真は、こちら!

kycfjnh.jpg

見事に桑田さんと原さんのDNAを受け継いだ顔立ちですね。個人的には好感の持てるルックスです。





さて、気になる祐宜さんの音楽活動について。





祐宜さんは4人組ROCKバンド「READ ALOUD(リード・アラウド)」で、Vo&Gtを担当しています。

ikujyh.jpg

2012年11月にインディーズでミニアルバムを発売。現在は全国のライブハウスで活動中。





ライブ現場では、その楽曲センスと歌唱力&演奏力でファンを着実に増やしているようです。





その音源が、こちら。⇓

READ ALOUD / 揺らめく世界


福山雅治さんを、さらにROCKシンガーにしたような声質ですね。

READ ALOUD 『A』


サザンオールスターズがデビューした時のような衝撃的な個性までは感じないものの、レベルの高い音楽性です。





親が桑田&原夫妻という事を知らなければ、素直にカッコいいと言えるレベルのバンドだと思うのですが・・・。

悲しいかな、2世芸能人は七光りと言われ何かと親と比較される傾向にあります。





桑田家の知人の話では、⇓
「桑田さんと原さんは、音楽業界は親の七光りで通用するほど甘い世界じゃないと言っていました。
祐宜さんに対しても“サザンの桑田の息子”としてデビューする事には反対でした。
なので、デビューの誘いが来たときも、“まだデビューできる実力は無い。
どうしてもデビューしたければ、『桑田』の名前は使うな。
それでもデビューさせてくれるところがあればすればいい”と言っていたそうです。
祐宜さん本人も“自分にそこまでの実力はまだ無い”と認識していたようです」





しかし、桑田佳祐さんが食道がんになったことで事態は進展。
祐宜さんは「これ以上親に心配はかけられない」と考え始め、本気でデビューを目指すようになった。
そんな姿を見た桑田佳祐さんも、息子のデビューに向けて応援の目で見るようになったとのこと。





家族としてとても良好な関係の下、デビューへと進んでいるんですね。





これを「結局親の世話になってるんじゃないか」と批判の目で見る人は当然いるでしょう。





しかし、親の世話になっていない子供など果たしているのでしょうか?





偉大な有名人の親というブランドは、プラスにも働きますが時として自分に多大なプレッシャーとなることもある。





ましてや同じ音楽の世界で勝負となれば、100%親の七光りと言われるでしょう。





そんなプレッシャーの中音楽活動を続けようとした祐宜さんは、素直に評価されるべき存在なのではないでしょうか?






私はREAD ALOUDの今後を、純粋に期待しています。





皆さんは、どう思われますか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。