SSブログ

【衝撃映像】 ニシキヘビに丸呑みされる!? 男児2人が死亡! 動画で検証 [芸能 NEWS]

スポンサーリンク




今日は、ちょっと珍しいNEWSを紹介。



カナダ東部の、ニューブランズウィック州キャンベルトンにあるアパート2階で8月5日の朝、
5歳と7歳の兄弟2人が死亡しているのが見つかりました。




驚くべきは、その理由。




なんと、階下にあるペットショップから逃げたヘビが絞め殺した疑いがあるんです!




一体どんなヘビだったら人間を絞め殺せるんでしょうか?





かなり衝撃的な動画も多いので、深呼吸してからご覧下さい・・・。




カナダのCBCテレビによると、このヘビはニシキヘビとのこと。

その全長は4.5m、重さ約45kg!!

i6yu.jpg

おそらくこんなサイズでしょう。人間も殺しかねない大きさですね。






ヘビはペットショップの囲いから逃げ出し、通風口を通って階上の兄弟が眠っていた部屋に侵入したとみられています。





詳しい死因は現在解剖し検証中とのこと。





この機会に色々調べたら、出てきました。様々な衝撃動画!

牛を丸呑みしようとする巨大ニシキヘビ


鹿を飲み込むニシキヘビの動画


衝撃映像 カバを丸飲みするヘビ


ヘビが同じ大きさのワニを飲み込んでいく動画


強烈ですね。




不思議なのは、ヘビが自分よりも大きなものを呑み込める理由。




こちらも調べてみた所、骨の構造に大きなヒントが隠されていました!




ヘビのアゴは特殊な構造で、上顎と下顎がパックリ離れても、顎が外れることはない仕組みになっています。




また、左右の顎骨はパックリ分かれて上下左右に口を広げられてしまうようです。




これが自分よりも大きな動物さえも飲み込めてしまう理由。




そして、ヘビの体は胸骨という概念を排除しています!なんと自由自在に開閉できるようになっているんです。





そのため、飲み込んだ後も伸縮自在な体にあの巨大な動物が入ってしまうんですね・・・。




さすがに飲み込んだものが大きすぎて、吐き出してしまう動画がほとんどでしたが(笑)




見た目に迫力があるのはもちろん、ヘビってこんなに恐ろしい生き物だったんですね・・・。





動物って凄いですね!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。