SSブログ

AEROSONIC開催! スティーブン・タイラー B'z 稲葉との対決 気になるLiveの内容 [芸能人 アーティスト]

スポンサーリンク




ついに明日8/8、AEROSMITHとB'zによる合同Liveイベント「AEROSONIC」が、千葉・QVCマリンフィールドにて行われますね。

bdas.jpg

m.jpg

2組の共演は、11年前の2002年6月に東京スタジアムで開催された「2002 FIFA WORLD CUP KOREA / JAPAN OFFICIAL CONCERT」以来!

ちなみに、その時のセッション曲がこちら。⇓

B'z & Aerosmith「Train Kept A Rollin'」


緊張感もありつつ、楽しんでいる姿が印象的でした。





今回はボーカリストスティーブン・タイラーさんと稲葉浩志さんにスポットを当てて、AEROSMITHとB'zの新たな魅力を検証!⇓




まずはエアロスミスのスティーヴン・タイラー。




最大の持ち味ともいえる、ハイトーンボイス。その秘密が深く知れる動画がこちら。⇓

「スティーブン・タイラーの声帯」

05:35~あたりのタイラー自身による発声のコメント。歌によって様々な声質を使い分けるテクニックは圧巻の一言。
現代はレーザー治療で、喉の傷ついた血管が治療出来るんですね。凄い時代になりましたね。




国歌斉唱も、彼らしいROCKな歌い方でカリスマ性を感じます。

「スティーブンタイラー国家斉唱」



ちなみに、これだけのスーパースターは一体どんなプライベートを持ってるんだろう・・・?と気になるところです。




そこで紹介したいのが、タイラーが所有する車。凄いです。
wrbhgvfs.jpg
世界最速の車、「ヘネシー・ヴェノム・GT・スパイダー」。その値段、なんと110万ドル(約9600万円)!
めっちゃカッコいいですね。見るからに乗る人を選びそうなルックスですが、タイラーならピッタリです。





そして、B'zの稲葉浩志さん。
rhg.png

htesg.jpg
端正なルックス。40代とは思えないスタイル。鮮やかなタトゥー。全身からオーラが漂っています。





もちろんヴォーカリストとしてのパワーもワールドクラス。

「B'z 稲葉浩志 ライブパフォーマンス集2 」


稲葉さんの凄いなと思う所は、ごく稀に歌が荒削りになる所はあるもののそれを忘れさせてしまう位の圧倒的なライブパフォーマンス。あれだけ動いてこんなに歌えるのは、ロック界で彼だけではないかと。



音楽面だけでなく、B'zのお二人は話を聞いていてもその音楽に対する姿勢に真摯さを感じます。

「B'z 25th Anniversary YouTube Special Program 」





芸能人にもファンの多いB'z。こんなエピソードも。

「勝新太郎がB'zファンになった理由と、バズ茶づけの逸話。」






ついでに、こんなスーパーマンも紹介。こんなに稲葉さんの真似が上手い人、初めて見ました。

モノマネ芸人 中村素也さん!


稲葉さんが風邪を引いたら、代役が出来そうなクオリティですね。声だけの出演になりそうですが(笑)
でも、鼻立ちは結構似ていらっしゃるのでウィッグとサングラスをかければ遠目にはわからないかも!?なんて(笑)




さぁ、日米スーパースターの競演、楽しみですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。